六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

書籍紹介

「君の名は。」が売れたのはなぜか考察してみた

なんとなくストーリーが判ってしまったのと、新海監督の作品がどんなか判ってたので、映画館で見る必要もなしと思い見てなかった作品の一つです。 さて、今回は普通のレビューじゃ面白くないので、違う切り口でこの映画を見てみました。その切り口とは?

神頼みの正しい方法ご存知ですか?【神社仏閣コーディネーター能津万喜先生を紹介】

Photo by熱田神宮 先日、「神社仏閣コーディネーター」の能津万喜先生が名古屋へ出張に来られると聴いたので、私も勉強にと熱田神宮の参拝ツアーに参加してまいりました。今回はこの参拝ツアーとは何か?と神社に居る神様を味方につける最善の方法を伝えてい…

会社に依存する勇気と辞める気合

会社とはなんぞや?とずっと考えていたことがあります。 会社とは→お財布 これ、正解。 会社とは→時間だけ居れば棲む所 コレも正解。 会社とは→文句言っても変わらない所 コレだって正解。 さて、あなたにとって「会社」とは?