六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

今日もツイッターまとめ!2017年8月4日

スポンサードリンク

ザクと秋田犬・・・って仕事終わりにそんなことして遊んでました。写真も財産!ってな具合で今日もツイートまとめてみましょう!

違う意見に敏感な日本って・・・

 HUFF POSTさんの記事を便乗Tweet。日本人って答えを求めがちで、実は2人くらいで意見をまとめ、正解を導こうとする。

これも間違いじゃないんだけど、例えば1+1が2だって証明するにはどうしたら良いですか?といった問いかけには全然意見が出ないのです。

それが正解だって刷り込みみたいな教育なんだとつくづく思います。

このブログが目指すところは?

 

 究極は全国に散らばるフリーランスのライターさんやフォトグラファーさんやクリエイターさんと繋がって、スローに発信できるメディアを作ること。です。なので一次情報を元に発信できること、いまはここをです。

 例えばこのニュースや・・・

 こういったTweet、僕が知ってる情報を乗せてます。マツダは随分と前からトヨタと一緒に研究してたし、トヨタの改善の実体は内部にいないと分からないでしょうから。インフルエンサーのるってぃさんは随分とその本に書かれていることにご執心のようですが、現場レベルの会議はA4一枚の行動指針なんて作りません。むしろ逆で、書いたとおりです。実際にそこにいたんだから、変わりはないかと。

と、こんな風に生で得た情報を腐ってしまう前に発信できたらきっとおもしろくなるんだろうと考えてます。

 あとはコレですね。Welq問題は未解決だと思うのですが。どうなんでしょ?

個人事業主を含む経営者の資質とは?

 書くことを習慣化する。時間の管理を習慣化する。コレは個人事業者だけでなく、有能と呼ばれる経営者も同じように考えているところですね。

特にフットワークの軽いフリーランスはこのことを念頭に置かないと時間=収入となりにくい。いつも勉強になるなぁとリプラせてもらってます。

 後はお金。固定費のことは事業を始めたら真っ先に考えました。とは言えまだまだで迷惑かけ通しですけどね。締めるところは締めて、行動しないといけませんね。

 この先、アドバイスを無料で貰いに来るやつがいるんだろうなと、そんなこと考えます。

友人でスピリチュアリストがいるんですが、同じことを言ってました。売っているもの、提供しているサービスは、基本的に自身がお金や時間を掛けて得た財産です。それを無料で搾取しようとするなら、そんな人は相手できませんね。

Twitterで遊んでみましたwww

 サブアカウントの秋田犬Twitterで写真を撮って遊んでました。ちょっとした息抜きですが・・・。

この後ヨメから叱られるという。。。もうあなたが入らないようにします。

Twitterのフォロワー数が増えてる!

f:id:haro33takoshi:20170804214905p:plain

昨日はフォロワーさん7人だったのに。今日は19人!12人も増えてますね!

ぐりけんさんとかイケダハヤトさんとかのTweetに140文字で乗っかる効果はありますね。この調子でブログの読者も増えれば・・・って、そんな野望を持ってます。目指せ一ヶ月1000人超え!