六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

本日は取材の日でした!2017年8月5日

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170805232059j:plain

本日は岐阜県の郡上八幡へ取材に行ってきました。そのためかあまりツイートしておりません。

では今回も昨晩以降からツイートした事をまとめてきます。

サラリーマンほど社会的地位が高い職業はない!

 北海道在住のぐりけんさん。北海道グルメ記事とかマンションのリノベとかいろんな記事書かれています。サラリーマンって立場で目線が低いため読みやすく、役に立つ記事ばかりです。

 サラリーマンって社会的地位が高いのわかってます?そんな風に諭して退職を思いとどまらせた事があります。なんでかって?クレカを作るのに申込書一枚でいいのはサラリーマンだけ。あなたの知らない世界ですね。はい。サラリーマンのうちに揃えておく武器はあるんです。あ、これそのうちnoteにしよう。

 副業で!って目指すところは先ず目線の低いところから。徐々に高いところへ登って、サラリーを超えたら辞めたらいい。ほんとこの記事優しく書かれてます。目指すなら必読ですね。

危機感持つと仕事も人間関係も変わりますね

 副業でもなんでも、クライアントさんはあなたの都合を知りません。堀江さんとか永江さんみたいな方と同等に捉えてます。クライアントからしたらあなたと仕事してるのです。そこは弁えないと・・・

 僕が診断士として会社に所属しながら新規で開拓したクライアントさんと一緒になって成功させた案件がありました。今でも月間で7桁ほど売上があります。クライアントさんは僕にインセンティブを払っていたつもりだったのですが、僕自身一円にもなりませんでした。サラリーマンコンサルにありがちな話ですね。辞めるきっかけはこの件。追々ブログに書いてみたい件です。

 これ、すっげー気になるんですけど、そんなループにハマるくらいならやめちゃえば?サラリーマン。ここまで気づいてるなら辞めてしまいましょう。

 最近はTwitter140文字にいろんな重要なことをつぶやいてる方が増えてきました。一昔みたいな小手先の情報商材に惑わされなくて済んでるんです。

仕事って段取り8割です。特にライターは段取りが重要。文字を書くのは作業だと思ってるので、重要な段取りで手を抜くと後で時間を取り返せなくなります。そこもnoteで書いてみよ。段取り8割、よく言われてたな。。。

郡上八幡は泊まりに行かないとね~

 いやね、酒好きで古い町並みが好きなら郡上八幡の上田酒店行ってみな~。ほんとに旨い酒って、酒屋が旨いと思った酒。ここのを呑んで久保田を呑んだら、美味しくないのよ、久保田が。

名古屋情報通ってWEBサイトの記事用に取材に行ったんですが、やられましたね。酒屋のオヤジがクリエイターだった。。。

本日もじんわりフォロワーさんが増えました

本日はあまりTweetしてないため6人増加。ツイートしないと増えないって好例ですね。取材日は仕方ないかなと。暑い中、郡上をあるき回ったためかなり疲れて2時間ほど寝てしまったのがいけません。もっと時間を有効に使わないと。反省です。

さて、このブログも本筋の記事を書かねば!です。全然更新してないのですがなんと6人も読者さんが付いてたりします。人の縁って不思議ですね。

では~