六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

若い子から感銘を受けると刺激になる2017年8月6日

スポンサードリンク

うちの愛犬、秋田犬の「定春」です。本日彼がどうにも調子悪いみたいで、朝からてんやわんやしてました。

お陰で仕事は進まず。。。はい、言い訳しちゃいけません。

 今日は若い子からのツイートに感銘を受けました

 前から一つ心に止めていることがあるのですが、「何事もおそすぎることはない」の師匠からの一言。

今の若い子のほうがTwitterやFBを駆使して、簡単にお金を稼いでいます。もちろん一部ですが、その子達からツイッター上で色々と教えてもらうことが多く、こうして書き物屋ができるのです。感銘を受けた、と言えば良いのでしょうかね。

 ちなみにこれも。

 なぜかこのツイートはエンゲージが5000くらいになった。本音の部分を書いたんですが。

 もしあなたが副業に興味があって、始めてみたいなら辰巳まみ(@tatumi mam)さんのツイートリンクを読むべき。

 Twitterは結構ノウハウ系の情報が転がってます。中でもブログで稼ぐとか検索掛けるとごろごろと。大体似たようなないようなのですが、気づくのかどうか。コレ大事。メモ代わりですなwww

 日本人の察する、コレは結構無理がある。顔の見えない相手に何も言わなければ伝わらない。ほんとここは気をつけるべき。

あとはあれこれとかいたのですが・・・

今日は8月6日です

広島に原子爆弾が落ちた日。日本人なら忘れちゃいけない。

 追悼とか浄化とかもう良いんじゃないかな?72年経ったんですよ。忘れるとかではなくて、このブログに書かれているようなこと、被爆者は望んでません。

最も楽しく働いてるのは?

 批判もあえて受けるとして、厚切りジェイソンさんじゃないかな?働き方を自分で決めてる。IT企業の幹部でお笑い芸人。この人ほど楽しく仕事してる人は居ない。

インフルエンサーが新しい時代を作る?

 昨日、郡上へ取材に行ってきたんですけど、取材先の酒屋の大将が仰ってました。「書いてくれる人がいるから、物が売れるんだよ!」と。

 新しい広告料の受け取り方「物品支給」。

こうなったら面白い世の中になる。さらに・・・

 定住権すら広告代として支払ってみてはどうだろう?例えば「ひと月限界集落の民家宿泊券」とか「10000PVで日本酒一本」とか。クライアントもそうなればユニークだし、もともとあるものなので払いやすいのでは?郡上の酒屋の大将に掛け合ってみようかしら。。。

まとめ

だんだん自分がやるべき方向性が見えてきました。

先ずいつでも全国へ飛び回れるほど稼ぐ。コレ大切。毎月横浜とか行きたいもの。

で、地方で売れなくて困ってるけど美味しい物の拡販の手助けをしたい。コンサル代じゃなくて、本気で物品支払いで良いんだけどな。

あ、フォロワーさんが30人超えました。着実に増えてますね。ちょっとテクニックを駆使してるので、只今noteでまとめ中です。200人くらいになったら本物。公開します。