六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

断捨離ってなんだ!?捨てる勇気だ!

スポンサードリンク

こんにちは、岩田です。

世間はお盆休みですね。本業から少し離れてしまっているので世間のお盆休みがどの程度かわかりませんが、先祖のお墓参りは本日行ってまいります。

本日はおっさんの考える断捨離。

 捨てる勇気を持つ事が成功の近道なのか?それとも??

経験は捨てれないのですが…なにか?

経験や経験値は捨てれないキャリアになります。

こればっかりは捨てれないと思ってても簡単に捨てちゃえば良いのは…

「つまらないプライド」

食えないですから、プライドだけじゃ。

最近ミニマリストという言葉、スタイルが流行ってます。

持たないことが最上級みたいな考え方ですが、この場合物を持たない事になりますね。

確かに物を持たないといろんなことを整理する能力が上がります。

で、そのような生き方は変化の激しい現代で一番持つべき能力だと思います。

ただ、経験や経験値は捨てちゃダメ。

例えば今まで続けてきたこと、諦めちゃったこと、この辺は捨てなくても大丈夫です。

また始めればいいのです。

また積み上げれば良いのです。

何がって、一度経験してるのだから、次は経験を活かして失敗しなければいいんです。

ただそれだけ。

でも何に失敗したか?

これを考える時間は必要ですよね?

考えて答えが出なかったら、どうしようとか考えがちです。

そんな時は…

とにかく始めちゃいましょう!

走って考えればいいんじゃないでしょうか?

あれ?なにかおかしいと思ったら修正しながら走りましょう。

きっと人生の成功ってその繰り返しなんだと思います。

失敗して当たり前、要は失敗した後にすぐ前を向けるか?が大切です。

上司との関係に悩んでる人へ

 自分の功績をかっさらってく上司の下、つらいですよね?

でも逃げちゃいましょう。そんなのにかまってる暇はあなたにありません。

で、会社組織はあなたがいなくても動きます。

そんなもんです。要はネジみたいなもんです。

ネジが無くなったら補充する。

会社組織の摂理です。

不条理な上司からは逃げる。コレが一番の対処方法です。

最近この手の相談が多いんです。

セクハラなら訴えてやればいい。

パワハラなら労基に駆け込めばいい。

両方なら声を上げましょう。

被害を受けてるのはあなた一人だけではないですよ。

捨ててくうちに気がついたら…

 発信する側に回ってみませんか?

今なら誰でも情報や経験を発信できる時代。

もしかしてあなたと同じ経験を待ってる人がいるかもしれません。

マネタイズしてしまいましょう。

気軽に、でもより知識の深みにハマってみましょう。

きっと世界が変わります。

で、変わったら先ず手の届く範囲に伝えましょう。

その手段はTwitterでもブログでもいいんです。

ゆるく横のつながりをもって、世界を変えてみませんか?

1000円そこそこで学べる時代です

頑張っているのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張っているのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

 

時代って相当変化の早いもので、20年前にはこんな本は出てませんでした。

ライターになるって編集部から飛び出そうとすると、駆け出しの頃はなんでも書く勢いで構えないと食えなかったのです。

クラウドソーシングがここ5年でものすごく勢いがついてきました。

サラリーマンが副業を始められる機会が増えた、と捉えていいのです。

日本人は勉強が好きな割に、発信したり疑問に思ったりすることが少ないように見受けられます。

いわゆる質問力ですよね。それを鍛えると何が起きるのか?

書けるようになります。

 故にコレ、やってみたら意外なほど反響があります。

このブログのTwitterを初めて10日経ちました。フォロワーさんが50人もいます。ちょっと驚きです。

ツイートすると毎回いいねを押してくれる人や、共感を頂いてリプされる人もいます。

それを毎日まとめて、その時の所感を追記すると…記事が一本掛けます。

で、ここまでで2250字。

読み込むのに2分位ですかね?

さらっと読めるように心がけたり、

ガッツリと読ませる記事を書いたりする訳ですが、

Twitterのフォロワーは発信力だと思ったらどうです?

やれそうな気がしませんか?

役に立つことをまとめていきますよ~

さて、先の件一つ言い忘れてました…。

 コレは真理です。自分が学ぶなら学ばせてもらうことへの感謝でRT。そこに所感を入れてRTすると考察になります。

僕はライターで中小企業診断士です。結構法律関係に詳しいのですが、案外副業を始めるのに「コレが違法」「コレ合法」といった細かい法律を知らない方が大勢います。

過去記事で何本か連載したのですが、それをリライトして更にわかりやすく解説してお伝えします。

クリエイションな部分はnoteを使って有料化するのもいいなと画策中です。

ただしおしゃれな喫茶店で珈琲飲むのを我慢するくらいの価格で出せればと、

今記事を作成中です。

ムリをせず前進。その先に世界が変わってることを願ってリリースしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。