六畳一間に会社を作りました

脱サラして自宅に会社を作りました。副業の心得やらノウハウやらWEBライターやヤフオク!でお小遣いを稼ぎたい人のために情報を発信中!

すぐ役に立つ!超実践ブログをまとめてみたよ~

スポンサードリンク

プロブロガーという職業があるのはご存知だろうか?

その名の通り、ブログで財をなしている人たちのことだ。

本日はこのプロブロガーに焦点をを当ててみる。

 

僕がフォローして参考にしてるブロガーさん達を一挙紹介!

社会派ブロガーはこちらの3人!

twitter.com社会はインフルエンサーの永江一石(@Isseki3)さん。バサー連載時から単なるファンでしたwww

twitter.com前も紹介したっけ?こちらも社会派ジャーナリストの常見さん。

 ↓この本の著者です。

僕たちはガンダムのジムである (日経ビジネス人文庫)

僕たちはガンダムのジムである (日経ビジネス人文庫)

 

 

twitter.comかさこ塾塾長のかさこサン、ブログで毒づいてるけど言ってることは至極当たり前のことを言ってます。

インフルエンサーからも学びがあるんです。

twitter.comイケダさんは最近岡のことをよくツイートされてます。

twitter.comブログで稼ごう!って言うならももねいろさんを真似てみて。

twitter.comるってぃーさんはTwitterとかの実践的な攻略方法をブログにされてます。

 これね!実践してみると分かるその威力!お世話になってます。。。

twitter.com

twitter.com上の二人はもうTwitterじゃ有名人。やぎぺーさんは時々紹介してますね。

現役ライターもフォローしてます!

現役でWebライターさんを多数フォローしてます。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

もし副業でライター目指すならこの3人はフォローした方がいいですね。特に最近吉見さんは本を出版されたので、その裏話的なところを色々と聞けます。

 

頑張っているのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

頑張っているのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

 

 これね!この本、まだ書評を書いてないけどかなりいいですよ。最初は手探りだったクラウドソーシングの強化書になりうる良書。

あと、辰巳さんのnoteは必見。リサーチが10倍早くなる。ってことは作業が3倍早くなる。

今日は立て込んでまして…

それって言い訳なんですけどね!お盆期間なので実家の実家に来ています。なにせ家人代表なんで…

手抜きみたいなブログとか言わない!そこ!

でもTwitterの世界、ほんと横に緩やかに繋がってます。10月になったら色々と出かけるぜい!